プロフィール

MALE BLU.

Author:MALE BLU.
2017本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^


本年からのSHOP OPEN!!は、
第2・第4日曜日と月末の(金)・(土)のみとなります。

作家さんDAYは毎月末の(金)・(土)!!
只今作家さんを募集中☆

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。



平塚市の海の近くで、念願のおうちショップをオープンしました。

Mダックスの愛犬マーレ(♀・13歳)と就園前だった息子の為に始めた手作り服を始め、店主セレクトのマリンテイスト・ナチュラル雑貨etcを扱います。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR
まとめ

ショップ名『MALE BLU.』の由来

マーレ・MAREとブルーはイタリア語では「海」と「青」のことですが。。。


遅ればせながら当ショップ名の「マーレ」という名の由来をお伝えしたいと思います^^





インド洋に浮かぶ”真珠の首飾り”とも呼ばれ、たくさんの島々からなる

リゾートビーチとしても有名なモルディブという国はご存知ですか^^?



以前夫婦で、透き通る海と真っ白な砂浜のあるモルディブを訪れたとき

その海の美しさに感動した思い出から、のちに家族として迎えた我が家の愛犬に

地名ともなるマーレ(首都&環礁名マレまたはマーレ:MALE)を拝借し名付けました。




そしてミニチュアダックスの我が家のマーレ(♀)は、

犬服のハンドメイドを始めるきっかけとなってくれました。


マーレとは主人の転勤で関西に在住していた時に出会い、

4年近くを神戸という街で刺激を受けながら共に過ごしました。

今ではこちらでの生活にも慣れ、まったりのんびり暮らしております。

(ワンコには関西弁とかそういう変化にも無縁のようです。(笑))




ソーイングを勉強した経験は、学生時代の授業でのみ。

あとはひたすらワンコ服を作り続け、ネットで販売する日々が続いた時期もありました。


ほどなくして我が家には新しい家族に長男が加わることとなり、

趣味の時間は育児への時間へと移りました。



長男が0歳のころ、夫の転勤で平塚にまた住むことになり

こちらでたくさんのお友達ができ子どもの成長とともに時間にも余裕ができてきた頃

息子や息子のお友達にハンドメイドのお洋服を作ってみたくなったのが

現在のハンドメイド服の制作につながっています。





それに加え、とにかく『青』が大好きな店主。



だいたいどんなものでもまずブルー系に目が行きます☆

海、空、フレンチ・・・たくさんの大好きな青をひっくるめての「BLU.」ブルー。



青い色味の小物や雑貨を中心に、ナチュラルテイストのものや普段使いに役立つなにか。。。



趣味から始めたソーイングで作ったワンコ服や小物etcこどもさんのお洋服などの

マリンテイストを意識したハンドメイドもちょっとだけですが並んでいます。




アクセサリー作家の『Tandica Tandi』さんの素敵なアイテム

(もちろんワンコ用やオーナーさまお揃いグッズも!)もございます。 




犬と暮らしている自分達が選んだシンプルなドッググッズなどや

店主が本当に好きな物をセレクトしてご紹介しています。





大好きな『マーレ』と『ブルー』。


心地良い暮らし作りのお手伝いができたら何よりも嬉しく思います^^

| ホーム |


 ホーム